人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気づきと対話の中から | コーチング,NLP,ファシリテーションetc

growidea.exblog.jp

ハーレーン・アンダーソン

ああ、 ついに憧れの人と対面してしまった。^^

ハーレーン・アンダーソン。
ポスト・モダンのセラピスト。
4/5(木)、コーチ21で急遽開かれた、ハーレーン女史のセミナーに参加できた。

言いたいこと、書きたいことはいっぱいあるけど、それはそれとして、ひとつ一番印象に残った事をシェアしたい。 ^^

それは登場の仕方.....
セミナー開始の5分前だった。
通訳の方といつの間にか会場に現れて、
参加者のひとりひとりと握手をしながら話しかけをしている。。。
とびきりの笑顔で。 ^^
50人近くいるひとりひとりとしっかりと目を合わせ、
手を合わせていた。 ^^

ああ これが彼女がよく言っている「会話に招き入れる」と言うことなんだなと感じた。

ああ これが「対等に相手と接する」ということなんだなと感じた。

私もいつかやってみたい。

私のセミナーで、始る前に、ひとりひとりと握手をしながら、
お互いに、今、ここにいる素晴らしさを感じながら、
これから起こるであろう、驚異と可能性に満ちた対話の世界に旅立つ喜びを分かちあうことを。 


^^
by hangloose | 2007-04-21 00:40 | ブリーフ・セラピー
<< 会話に招きいれる 素敵ないただきもの >>