人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気づきと対話の中から | コーチング,NLP,ファシリテーションetc

growidea.exblog.jp

2010年 新年の願い

ここに集う皆様

明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になりました。

皆さんの日記を拝見し、感動や気づきをいただいたり、
皆さんの活動から、勇気や気づきをいただいたり、
私の日記に学びや気づきにつながるコメントを残していただいたり、
ご飯やお酒につきあっていただいたり・・・・・・ 

感謝の念に絶えません。

本年もよろしくお願いいたします。



東京の元旦は、雲ひとつない晴天でした。

この1年、今日の日のような澄み切った心ですごせたらなと思いました。

夜は夜で、きれいな満月です。

この1年、今日の満月のように、何を求めるわけでもなく、人々の足元を照らし続ける存在でありたいなと思いました。


今日書いた年賀状に新年の願いを3つ書きました。

1)コーチングと”対話”を通じて、世の中がもっと喜びと感謝に包まれていきますように。

2)比較や評価ではなしに、ひとりひとりの想いを受け入れられる広い器を誰もが持てますように。

3)この社会から「ひとりぼっち」「がまん」「あきらめ」「ためらい」が早くなくなりますように。


この願いが叶うよう、コーチングやワールドカフェなど、人と人との対話の場を増やすことに、私もマイペースながら貢献していきます。


どうか今年1年、よろしくお付き合いください。
by hangloose | 2010-01-01 22:56 | エトセトラ
<< ご案内 1/25 Bob St... 本田健さん「強運を呼び込む51... >>