「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

気づきと対話の中から | コーチング,NLP,ファシリテーションetc

growidea.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Social Capital Cafeのお誘い


2/5(土)に、小平の嘉悦大学で、『Social Capital Cafe』というワークショップを開きます。
詳細はここです。

2010年5月1日に、Art of Hosting JAPANが、東大の弥生講堂でおこなった、BobStilgerのワークショップに参加してくださった方が、「あの雰囲気のワークショップをやりたいな」と思ってくださったそうです。

それから、なんと不思議なご縁でつながることが出来、こうして、mystyle@こだいら というNPOと、AoH in JAPANの有志がコラボするに至りました。

不思議なご縁に感謝します。 ^^

内容的には、日頃、同じ地域の中で活動していても、なかなか、つながることが出来ない人達同士が、お互いの夢を知り合ったり、語り合う中で、つながりを持てる場にしたいな・・・・との想いから、AI(Appreciative inquiry)の4Dサイクルの最初の2ステップ;DiscoveryとDreamを行います。

多摩地区で、コミュニティ活動をされている方・・・・ つながりにいらっしゃいませんか?

そのような方とお知り合いの方は、案内のUrlを転送願います。 ^^


ゆったりとした時間の中で、普段忘れがちになっている自分との”対話”から、自分の持っている豊かさを再確認し、もう一度、夢を描いてみたいと思います。
[PR]
by hangloose | 2011-01-30 00:04 | ファシリテーション

心を込める

歌を歌える人っていいな

と思う。

心を込めるものがあるって

いいなと思う。

で、

時々、youtubeで、 なにとはなしに

心惹かれる歌を探すのがちょっとした楽しみ。

今日 出会ったのは、kaoriYamadaさん。

日本で生まれ育ち、2005年に渡米してjazz歌手としてがんばっているらしい。

ブログによると『1995年に起きた阪神・淡路大震災で被災し、

目の前で起きた事実に”人生の儚さ”と同時に”一度しかない人生をどう生きるか”と

震災によって考えさせられ、たとえ苦労しても、音楽活動を本格化させる事を決意。 』

とあります。

この言葉の間にどれほどの体験があったのかなあと想わせます。


歌を歌うことが、本当に楽しそう。

心を込めるって、こういうことなんだなと伝わってきます。

今、ここにいることの幸せ。


誰も自分の好きなことに打ち込んでいる姿は、とても美しい。


私たち、みな、自分が最も輝けることに出会っていけたら、

世界はどんなにか生きやすくなるだろう。


そのために、私は私の出来ることを。

楽しみながらコーチングでクライアントさんの幸せ作りを応援していこう。



[PR]
by hangloose | 2011-01-03 00:36 | エトセトラ