人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気づきと対話の中から | コーチング,NLP,ファシリテーションetc

growidea.exblog.jp

NLPに出会う

日本コーチ協会東京チャプターが開催する勉強会に参加した。

今回のテーマは「コーチングに生かすNLP」。
講師は、国際認定保有NLPトレーナーのジェフ・デューガン氏。

ジェフ氏の、暖かみと熱意のあるパフォーマンスに引き込まれ、あっという間の2時間であった。

ジェフ氏の解説の元に、2人ペアになってセッションをおこない、NLPのエッセンスや考え方のレクチャーを受けた。


通訳が素晴らしく、非常に分かりやすかった。
ありがとうございました。
 

多くの学びがありました。
ちょっとNLPについても勉強してみたい、そんな気になりました。

たくさんの気づきをもらったけど、
ジェフ氏の話の中で、特に心に残っていることは「相手の世界を尊重する」ということ。

言うは易しだけど、実践は難しいよね。

でも、その気持ちはいただきました。

大事にしたいと思います。
by hangloose | 2006-03-08 01:16 | NLP
<< コーヒーショップにて 質問の言葉ノート >>