人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気づきと対話の中から | コーチング,NLP,ファシリテーションetc

growidea.exblog.jp

朝に思ったこと


1.キース・リチャーズの言葉

先週の金曜日に、東京ドームでローリング・ストーンズのコンサートを見てきた。
60過ぎの彼らの若いこと!。

転がる石は苔をつけないということわざよろしく、
転がる彼らには脂肪がついていなかった!

常に前向きで、エネルギッシュな彼らに見習いたいと思って帰ってきたところ、
今朝の朝日新聞に、ミック・ジャガーと、キース・リチャーズのインタビュー記事が。


「倦怠というのは、病気だよ」 ・・・・・・・・・ キース・リチャーズ

おお、かっこいい。 かっこ よすぎです。


2.素敵な言葉


「コーチングの勉強を始めて、最近、感じていることは?」と
朝1番にCTPのクラス・コーチが質問した。

ある方が、こう答えていました。

「自分に、まだ新しい力があるんだなあと実感しました。
まだまだ、人の役に立てるんだなあと実感しています。」


同感!!
そうですよねー。

コーチングの勉強を始めて、いろいろ学びがあります。
のんびりペースの「はんぐ」ですが、少しづつ行動もしていきたいと思っています。

自分自身に力が湧いてきて、自分自身が好きになれる。
そんな予感がしています。


3.心地良い会話


心地良い会話ってどういう会話ですか?

この質問を切り出されて、すぐに浮かんで来た言葉は

    夢とユーモアのある会話

ということ。

そこは大事にしたい。 たぶん 「はんぐ」のお得意分野 ^^

と考えた10分後には、もうひとつ加わって、

   夢とユーモアと意志のある会話

になった。

もう10分すると、また付け加えたい事が......

終わりませんな。 (笑)



皆さんにとって、心地よい会話とはなんでしょうか?


さまざまな要素を意識して、
人と人との会話を、楽しんでいきましょうね。 ^^


朝に思ったこと_f0057227_2274311.jpg

by hangloose | 2006-03-28 08:52 | コーチング
<< 夜に想ったこと はにかみの先にあるもの >>